<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

久しぶりのオカンです





    






JUGEMテーマ:絵日記★
 
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 11:21 | comments(15) | - | みっちょんの現在 | 

お勧めのアンティークショップ

 プラハ市内のアンティークショップ。
ガイドブックに載ってないけど、いいお店を見つけました!

何がいいって、値段が他と比べて安かった!
置いてある商品も、値段の割りに良いものがありましたよ!




    THE COLLECTOR ― Mala Stupartska 5 (Tel;+420 224 827 097)



旧市街広場の教会の裏側に、小さい広場があるんですが、その外側にあります。
若い兄ちゃんが一人で店番してました!

私が買ったのは、昔の本の挿絵をばら売りしてた奴。
帰ってから額に入れました。
一枚60Kとかだったと思う。
他のアンティークショップに比べたら大変お安く、そしてセンスがあるものが置いてありました。




↑これは多分、運命の女神の絵じゃないかなぁ。



↑なんかデザインも可愛いが、なんてったって髪の色がカワイすぐる。



↑これは本の切れ端じゃなくて、ハガキかなんか。
とってもアールヌーボーで素敵!!



もう一枚あったんだけど、写真撮るの忘れてた。
こういう絵のほかに、もちろんアクセサリーとかもありましたよ!!!

ただ、私が買った金額が安かったからかだと思うんだけど、カードはダメって言われた(笑)。
そりゃそうか、だってたったの約1800円くらいだしね。

でもその時、ホントに現金が無くて「そんじゃあ、カードで下ろしてくる」って言って、一回店の外に出てたのね。
そんでお金下ろしてから店に戻ったんだけど、お兄ちゃんが戻ってこれるかどうか心配そうに外で待っててくれました(笑)。
お店がホントこじんまりしてますので(多分看板も無かった)、見逃すな!!!!


そしてこのお店の近くに、有名な(多分どのガイドブックでも載ってる)BOTANICUS UNGELTという、コスメショップがあります。
こちらは天然植物石鹸で有名らしいんですが、薔薇の香りがするクリームとかもありますのでお試しアレ!!!
ちなみに空港でも店があったぞ!! ^^b




20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.04.06 Tuesday 13:52 | comments(0) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

フリーマーケット好きに捧ぐ! ここは穴場かも! 

プラハで思い切ってフリーマーケットにいってみました!
郊外でやってるのですが、地下鉄駅KOLBENOVAを降りたらすぐの所にあるので、旅行者でも気軽に行けますよ!

それでね、それでね!
なんかね、ローマのポルタポルテーゼの市よりも全然面白かった!
本当に各家庭でいらんもんを出店してる感じでね、掘り出し物が多いのよ!
妙に観光ずれしていないのが最大の魅力。

私も大量の商品の中から、いろんなガラクタ(笑)を見つけました^^
そして何故かイタリア語がわかる人が多かった!
たまたま??



フリーマーケットのサイト(KONTACTの項目に地図あります)

         ○入場料がかかります(当時20クローネ)が、フリーマーケット好きは行く価値あり!
         ○土・日の6〜13時くらいらしい(要確認!)




↑地下鉄駅を降りたら、人の波がある方向へ行きましょう(笑)。


↑なんかもうね、面白そうな匂いっていうのがするんですよ


↑見て回るだけで疲れちゃうよ!


↑新品の商品を売ってるお店もあります


壊れた懐中電灯ww

蓋がかわいかったん

多分軍用の救急箱

中も綺麗にそろってました! 

綺麗な蓋のケース 安かった、100円くらい

昔のお土産グッズ 

表紙の綺麗な聖書

中に挟んである紙切れに1970年の判!

これが一番の掘り出し物
多分昔、何かのオマケかなんかになってた、ミニミニ絵本。
イラストがプラハらしくてグッド!!!!!

特に可愛いのを額に入れて





楽しかったよ~~~!
でも、雨降ったら大変かも。
天気と良く相談してね!!!





JUGEMテーマ:旅行
 
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.02.19 Friday 10:53 | comments(8) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

ご無沙汰しておりました(@こっちの塔が正解)


まさかの更新です!!!
皆様、お元気でしたでしょうか…!!!!

行方不明の間でも見に来てくださった皆様、そして最後の記事のときにコメントを下さった皆様、お返事もせず申し訳ありませんでした!
しかし、ありがたく拝見しておりました…。

新年を迎えて、ようやくいろいろと落ち着き、ブログに向き合える余裕が出来ました。
なんだ今更、、、と思われるのは承知で、途中となっていたベルリン・プラハ編。。。。
これを最後までやらさせてください!

旅行に行ったのは既に1年10ヶ月前なのですが、少しでもこれから旅行に行かれる方の参考になればいいなァと思いますので…。
あと2.3記事でプラハ編も終了する予定です。

本当はイタリア留学の時の写真も、まだまだある(シチリア、パリ、アムス、ベルギー、スイス編)のですが、なんともう既に5年ほど前!となってしまいました。
そんな古い情報ではもうあれなので、、、、

そして、プラハ編がすみましたら、このブログを終了しようかと思っています。
しかし、ブログ自体は閉鎖しないで残しておこうかと思っています。
イタリアの話も、情報は古いかもしれませんが、プラハ編と同様に、少しは旅行しようと思っている方の役には立つのではないかと思いますので…。

その後は気が向いた時に、またもしどこかに行く事があった時に、単発で記事をアップする感じにしたいと思います。

思えばなんて長い事ブログをしていたんでしょう、私ったら。
こんなダラダラブログに付き合ってくださってた皆様、我侭言って申し訳ありません。

でも、ブログをやってるときは、本当に楽しゅうございました。
あと少し! どうかお付き合い下さい!




●カレル橋の塔から






カレル橋には二つ塔があるんですが、登れるんです。
……そう、ようはですね、、、、、お城側じゃなくて、旧市街広場側のを登るべし。

私はどっちを登ったか。
ご覧のとおり、お城側でした、残念!!!!!
良く考えたらわかるのに。
広場側のほうが橋を間近に見下ろせます。













→ 橋近くのお勧めのレストラン ― U Rudolfina









早めに行けば、空いていて入りやすいです。
もちろんビールも美味しい!
でもね、この牛肉のシチューの上に乗ってる生クリームは甘かった!!!
ビックリ!




JUGEMテーマ:ヨーロッパ
 
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.02.04 Thursday 20:07 | - | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

ヨーロッパは上からだ

皆様、ご無沙汰しておりました!
一度リハビリに成功したのですが、その後すぐに元に戻ってしまい。
何度も足を運んでみてくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
でも、さすがにちょっと、無理してやるとマズイので、今のペースで細々とさせてください、お願いします!



と言うわけで、ちょっと根暗なスタートを吹き飛ばすべく、爽やかな景色をお見せしたいと!



プラハのお城の近くに、展望台があるんですが、そこは是非行って欲しい!
晴れたら最高です。
これはね、お金出して見る価値ありますよ。
時間をさいて行く価値ありますよ、これ本当!!!!!!

ヨーロッパの町に行ったら、必ず塔に登る私ですが、これはイタリアのベネチア、シエナ、ローマのバチカンのクーポラに並ぶ素晴らしさです。




↑高さ自体は低いのですが、高台に立っているため、素晴らしい眺めが見れます。
案外空いてますよ!


↑公園の中にあります! あの壁の向こうに塔が。


↑えっと、たしかエレベーターは無いので、階段で! ひ〜! 怖い!






     ←デカイサイズでどうぞ! せっかくですんでね♪







↑近くの修道院は、図書館の素晴らしさで有名。


↑ああ、このコントラストの綺麗さ。


↑展望台に行くためにのったケーブルカー。




行き方は、トラム12.20.22.23番線が通る停留所「UJEZD」下車(衛星写真→こちら・地図のAが塔です)。
公園の中に入って行くと(登る感じで)、やがて小さなケーブルカーの駅が見えます。
一日券とかで乗れます。
上まで登ったら、あとは看板にしたがって塔まで行きましょう!
(※注―ここは、日が暮れてきたら女性だけでは行かない方が良いかと思います。行くとしたら、他の観光客にくっついて行ってくださいね!)





JUGEMテーマ:ヨーロッパ
JUGEMテーマ:旅行
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2009.04.18 Saturday 14:15 | comments(13) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 
 | 1 / 118 PAGES | >>