<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 矢切の渡し〜♪@ ヴェネツィア | main | 実は…私はこれに食わず(?)嫌い王。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

ヴェネツィア土産、何にしよ?

ヴェネツィアに行ったらまず考えるのがヴェネチアングラス
ヴェネツィアンと言うよりも、ムラーノ(Murano)と言った方が良いのかも知れない。
ムラーノはヴェネツィアにある小さな島の名前。
ここがこの有名なガラスの一大生産地なわけだ。





(写真提供:グロリアーザさん)


実際、ヴェネツィアのショッピングストリートにはヴェネツィアングラスでできたお土産がたくさん並んでる。
小さい小物から、大きなシャンデリアまで、色とりどりに輝いてる!!!
それを見て歩くだけでも楽しいんだけど、やっぱり少しは欲しくなっちゃう。

私が好きなのはシンプルなデザインの物。
昔ながらのすげえ派手で立派なやつもそれはそれで素敵なんだけど、どうせ買うのなら毎日使いたいじゃぁ〜ありませんか!!!!
と、いうわけで、私が好きなヴェネチツィアグラスのお店はこちら。


      L'ISOLA − San Marco 1468


この店は有名だから、ほとんどのガイドブックに載ってると思います。
何が好きかって、デザインが良いのです。
ポップな中にも品があるというか。
言うなれば現代アートチックな感じが非常に気に入っております。

目が飛び出るような値段の高い商品も多々あるのですが、庶民でも何とか「うん、まぁ、これなら…。」と思えるのもあるのが嬉しい・゚・(゚´д`゚)・゚・
ホームページではほとんどの商品が閲覧できるので、前もって見てみてはいかがでしょうか。
(とは言う物の、やはり高いぞ、ヴェネチツィアグラス!!!)




↑私が買った小さなグラス。オレンジと赤の発色がとても綺麗。
色のバリエーションが豊富なのも魅力です。


↑繊細なガラス細工無しなので、遠慮なくガンガン使ってますぴかぴか


しかし、ここで要注意。
多くの街で言えるのですが、土産屋の中にはイタリア製じゃないものを売っている所もあります。
高い物を買う時は、信頼できるお店で買ったほうが良いかと思われます。
ここまで来ると…、ガラス製品も一種のブランド品ですわなぁ。


それからおススメなのが、ピアスとかのアクセサリー。
何が良いって…とにかく持って帰るのが楽。
グラスとかを担いで帰るよりも断然楽です。
これって、お土産を買うときにかなり重要だと思いませんか?



↑これはヴェネチツィアグラスでできたピアスです〜ラブ


また、ヴェネツィアはアンティーク屋さんがとても充実しています。
本島に点在してるので、偶然店を見つけたときは本当にうれしい。

こういう店にある商品は、まさに一点もの。
気に入った商品が見つかると、運命を感じずにはいられません!!
繊細な刺繍がされたバックや、アンティークビーズ、アクセサリー…。
掘り出し物がきっと見つかりますよ〜!!!



↑20年前のバック。とても状態が良かったので買っちゃいました。


↑こちらのお店、おススメです。
サン・マルコ広場からも近いので、一度覗いてみては〜っ???




↑友人宅にて。



どうやって機内に持ち込んだんだろう。
それくらいデカかったΣ(゚△゚;)
…和風の部屋の中で、とても輝いておりました。


そうそう、仮面も重要なお土産アイテムだったわっっヾ(;;゚Д゚)ノ
これに関してはリサーチ不足だわねぇ。
こうなったらカーニバル時期に行くしかない、ヴェネツィアへ?!


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.05.31 Thursday 11:02 | comments(4) | trackbacks(0) | イタリア・ヴェネツィア旅行 | 

スポンサーサイト

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 11:02 | - | - | - | 
hana* (2007/05/31 5:39 PM)
このグラス、すっごいかわえぇ〜〜♪
HP見ました!!目移りしちゃいますね(*^-^)
わたしも知人に頼まれ、本格的な仮面買って帰りましたよ(笑)
「このオヤジが作ったんだよ」って、マエストロの写真まであげたのに
写真はいらないって、返されちゃいました。
ウチにはオヤジの写真だけ残っています。。。
SOLE (2007/05/31 7:15 PM)
私もこの店のグラス持ってるよーー!
何かイヤーズグラスみたいのが毎年出てて
リラの頃は毎年ヴェネツィアに行っては買ってたんだけど、ユーロになってからは値段が倍近くなってしまったので、買うのを諦めたよ。。(。┰ω┰。)
phary (2007/06/01 7:31 PM)
私もイヤリング買いました。
前回フィレンツェに行ったときも買ったんですが、じゃ、あれはイタリア製じゃなかったのかしら?
まぁ、いいや、きれいだから。
仮面もね、かなり心が動いたんですよ。
飾るだけじゃなく、カーニバルのときに実際に使えるって。
でも、そう、帰りのバスの中に場所がなかったために泣く泣くあきらめました。
フワフワとかがついているから、箱に入れたりすると結構な大きさになっちゃうんですよね。
みっちょん (2007/06/01 10:12 PM)
●hana*さん 変にゴテゴテしてない所が好きなんです♪
あはははは、なかなかシビアなお友達ですなぁ。
hana*さんは仮面がつぶれないようにさぞ気を使って持って帰ってきたんだろうに…( ̄□ ̄;)

●SOLEさん ホント〜♪ やったね!
そうそう、毎年なんか記念グラスみたいの出してるんだよね!
リラの時にたくさん買っとけば…って、全部の商品がそうだけどね。
もうちっと値段下がらないっすかねぇ。

●pharyさん そうなんです、仮面自体は小さいんですけど、他の付属品がかさばるんですよね(笑)。
実際に使うために買う人って早々いないですよぅ〜(´∀`)