<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 実は…私はこれに食わず(?)嫌い王。 | main | 優雅にお茶を(@カフェ・フローリアン) >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

プレゼントの当選発表!!!

ほほほ〜い、5月28日にお知らせしたプレゼントの当選発表です!
……それがですねぇ、応募してくださった方全員にプレゼントっちゅうことで。
応募人数がぴったり5人だったん(;´Д`;)

やっぱりタネから育てるのって、面倒なのかなぁ。
思ったより応募が少なかったのがちょっと残念♪
でもその代わり、応募してくれたみんなにタネをあげられるのでそれは嬉しい(o^▽^o)/ 

だーこさん
のりももさん
バフィーさん
puhiさん
招き猫さん


ようこそ、超香るバジル君同盟へ!
これから君達は、このバジルを育てるという任務と格闘せねばならないが…。
辛い時も力を合わせて頑張ろう〜!!!!

そして、さらに嬉しいお知らせが。
shinkaiさんが追加でイタリアンパセリの種もくれたんです!
わ〜っ、shinkaiさん有難う〜!!!
ですのでそれも一緒に送りますね!!!


↑これは楽しみ! スーパーで買ったら高いからねぇ、助かります♪
こいつも育てるのは簡単だよ!!






ナメクジのせいで、鉢の若葉が1日で丸坊主になっちゃった…!!!
もう一回最初っからタネを撒き直しだよぅ〜q(゚Д゚)p

正直、ガーデニングはやるかやられるかのサバイバル。
おいらのまわりは敵だらけだぜ〜!!!!
君はこの世界で生きていく覚悟はあるか???

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.06.04 Monday 07:48 | comments(13) | trackbacks(0) | みっちょんの庭・料理 | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 07:48 | - | - | - | 
SOLE (2007/06/04 2:58 PM)
ナメクジが出てきた時点で、サバイバルゲームから降ります。苦手なのよ〜〜(。┰ω┰。)
うちはルーコラとミニトマトの芽が出てきました。
私もバジルもう一度挑戦してみようっと。
オバケ (2007/06/04 4:36 PM)
お久しぶりです〜(^^)
ちょっとご無沙汰してたから、プレゼント応募逃しちゃって残念!(><)

我が家も田舎だから、畑でバジル・ミント・ルッコラ・トマト・その他いっぱいを義母さんがやってるよ(^^)b
あたしは土いじり、全然ダメだから、リクエストするだけ!
shinkai (2007/06/04 9:08 PM)
こんにちは!  ナンとまぁ、ナメクジですか?! 新芽は、柔らかくて、しかも舶来のバジリコで、香りもよく、さぞ美味しかったのでしょうね?!  あはは。   
みっちょんさん、めげずに再度、頑張って!
夏のパスタ、サラダが待っていますからね。
あの種は、本当に発芽率が良いらしく、皆さん、芽が出たと言われます。
アルミ袋が効いているのかも、しれませんね。
招き猫 (2007/06/04 11:27 PM)
わーい!わーい!超香るバジル同盟!当選だー!
そっかーナメクジくんは天敵なのね。あらゆる敵から死守しつつ、大事にそだてるねん。
あっ!でもうちにはありんこがまだ・・・詳しくは我が日記にて。
バフィー (2007/06/04 11:34 PM)
わーい!わーい!わーい!・・・と招き猫さんに引き続いてバフィーもバジル同盟加盟なのだ!
無事に育てて食べますわ〜♪←ってこれかぃ?!
バフィー (2007/06/04 11:35 PM)
ってかさー、種が入ってる袋でさえも、おっされ〜なんですね・・・!!!
ottotto (2007/06/04 11:37 PM)
お久です!でもちゃんと毎日見させて貰ってますよ♪
バジル応募すればヨカッタ〜;
どうせ当選しないし・・精神はダメっすね、ハイ。
後悔後悔また後悔。

私はミニトマト育ててます。実がついてから赤くなるまでに
時間がかかります。早く赤くな〜れ〜 早く食べたーい (а~~а)

みっちょん (2007/06/05 10:08 AM)
●SOLEさん ナメクジって、若葉が大好きなんだって、初めて知ったよ。
奴は証拠を残したつもりは無いんだろうけど、バッチリとキラキラした粘着液の跡を残していきやがった〜っ!!!

●オバケさん 久しぶり! 
あははは、私の友達もお義母さんに作ってもらうって言うパターンだよ(笑)。
そのお義母さんは農家やってるからね〜、プロだわさ、プロ。
やっぱりプロに任せるのが一番!

●shinkaiさん 不覚の致す所で…。
再度蒔き直しをして、今回は家の中でしばらく大きくなるまで育てる事にしました!
あの種、本当によく芽が出ますね。
それに発芽日数が凄い短いのもビックリです!!!
クリスマスローズの種は、地中深くに埋めて乾燥しないようにして、冬前に種まきする事にしました〜Σd(゚ー^)

●招き猫さん 種を蒔いたら、鉢にラップすれば良いんだよ!
…って、ナメクジにやられた後に気がついたん(-д-)。
ベランダだったらさすがにナメクジはいないんじゃない?

●バフィーちゃん すべてはジェノベーゼソースの為に!!! 乾杯!!!
ジェノベーゼが作れるようになるまでには、後1ヶ月は待たなきゃいけないけどね(´о`)

イタリアにいた時、園芸店とか見なかったしなぁ。
他にもたくさんあるんだろうね。
見てみたい!

●ottottoさん ああ〜、そうなんですか…。
次回は是非チャレンジしてみてくださいね!
逆に私はトマト栽培はしてないんですよ。
我が家の庭は日当たりが余り良くなくて、なかなか真っ赤に熟してくれないの(-◇-)=3 はぁ〜
aiuto (2007/06/05 12:03 PM)
最近は、苗を1ユーロで買って育てて怠けています。でもバジリコは、グングン育つから簡単ですよね♪
puhi (2007/06/06 8:37 AM)
わーい、もらえる〜!!大好きなイタリアンパセリまでー。本当にありがとうございます。今年は栽培をあきらめていたから、とっても嬉しいです。
みっちょん (2007/06/07 9:41 AM)
●Aiutoさん 苗が1ユーロですか!
日本とあまり変わりませんね。
こちらでは198円とかで良くハーブが売られています。

●puhiさん うふふふ、楽しみにしていてくださいね。
今日郵送しますんで!!
ほんじょう (2007/06/21 10:58 AM)
お久しぶり!
下の子が早い時間から寝てくれてたので久々にみっちょんのブログで心リフレッシュさせてもらっています!読んでないところ只今制覇中
うちも今年バジル種から頑張ってるよ(旦那が)
芽がたくさん出てきたわ
北国では若干遅めの種植えだけどナメコウいなくて助かるね〜
抽選応募出来なかったけど頑張りまっせ
みっちょん (2007/06/22 9:28 AM)
●ほんじょうさん ええ〜、旦那さんが!!!
芽がたくさん出たら、少し間引きしないとね〜(笑)。
北海道はこっちみたいに高温多湿にならないから、ラベンダーとか育てやすいんだよね〜。
最近凄い北海道行きたいのよ〜(´ε`)