<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< みっちょん、熱愛発覚? (@ボローニャへ行くぞ!!編) | main | 世界遺産に行ってみた。(@白川郷・五箇山の合掌造り集落) >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

地球の歩き方とボローニャ。




ボローニャ(Bologna)って、何があるの?」
う〜ん…大学が有名だよね…。

それに確か、美食の都たら何たらって、ボローニャの事だよねぇ。
うんうん、食べ物が美味しいみたいだよ。







「へ〜、そうなんだ。」
ね、面白そうだろう…?!
美味しそうじゃないかい?!






ローマからも電車ですぐ行けるし。
「そう言えばボローニャの近くに割と有名な街もたくさんあるよね。」





ああ! パルマもそうだねぇ(地図を見ながら)…。
「モデナも近い。…あ、僕、この近くのイモラって街にも行きたいなぁ。」
なんで。
「セナがここで死んだの。F1知ってるよね?」
ふ〜ん。





私はあそこ行ってみたかったんだよね。
あそこだよ、あそこ…。
モザイクが有名な所!

「ああ〜……わかった、ラヴェンナだ!!!」
「いいよ、僕もそこに行ってみたい。」
え、本当に?いいの?





それじゃあ、ボローニャに宿を取って、その周辺の街に日帰りで行くって言うのでどう?
「うん、わかった。」
ホテルどうしようか?
「みっちょん、ガイドブック持ってるじゃない。そこから適当に選んどいてよ。」
…あっそう…。
じゃあ、何か他に行きたい所とか、希望はあるの??

「…特に無いよ。みっちょんが行く所についていくよ。」
!!!
…あっそう…そんなんでいいの…。






…あれ??
私…地球の歩き方のガイドブック「ローマ」「ミラノとヴェネツィアと湖水地方」「南イタリアとマルタ」「フィレンツェとトスカーナ」を持ってるけど…。
ボローニャがどれにも載って無いじゃん…どうして???
載ってるかと思ってたのに。

う〜ん、ガイドブックの情報無しで奴と観光か…。
ああ〜…
先が思いやられる。


と、言う訳で。
奴=ノンポリシーのベニちゃんと4泊5日のボローニャ周辺の旅へGO!!!





↑久々の街を女性に例えたらです。
ボローニャちゃんはしっかりとした大学生で、クルクルの黒髪なイメージがあります。
ローマちゃんがボローニャちゃんと一緒にいると、ローマちゃんの不健康さが目だってしょうがない(爆)。



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.09.14 Friday 11:06 | comments(7) | trackbacks(1) | イタリア・ボローニャ&ラヴェンナ旅行 | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 11:06 | - | - | - | 
aiuto (2007/09/14 7:25 PM)
気になりますね〜二人旅の行方。
ボローニャちゃんのイメージなんとなく分かります〜(笑)
みっちょん (2007/09/15 8:31 AM)
●aiutoさん あははは、イヤイヤ、何にも無いんですよ、これが。
ボローニャは思ったよりも若々しい感じの街でしたねぇ。
そうかと思ったらクラシックな感じも残ってて。
実際に住むんだったらこのくらいこじんまりとしてた方が良いなあと思いました。
@ぼうず(チョット改名) (2007/09/15 8:36 AM)
 男性と2人きりで4泊5日!!うぅむ...それで何も起こらない!?正直、僕だったらありえないだろうな〜まぁ...奴扱いしてるところをみると、

 次回予告!「期待せずに待て!」

って感じですかねw それとベニちゃんなにげに日本語のTシャツ着てますね!!
ottotto (2007/09/15 12:17 PM)
ボローニャ好きな街です。大学があるせいか若者が多く活気がありますね。
印象に残ってるのは、若者のファッシャンが個性的だったことです。
流行に流されない独自のファッションをしてる人が多く、思わず
「おお、ステキな着こなし♪あの配色はイイ♪」と
脳裏にメモ(笑)
ベニくんと4泊5日も?! の旅日記、楽しみです。みっちょんさんの横顔はベニくん撮影ですよね。
良い写真ですね。愛を感じる〜。
みっちょん (2007/09/17 8:49 AM)
●@ぼうずさん ビミョーな改名(笑)!!!
いや〜、お互いその気がないと無い物は無いのですよ。
いいところに目をつけましたねぇ。
以前の記事で紹介したTシャツです。
こちら見てみてくださいね http://sorelle-f.jugem.jp/?eid=267

●ottottoさん 私何となく思ったんですけど、フィレンツェより面白いお店があるなぁと。
セレクトショップ的なところばっかりで、どこも個性的でしたねぇ。

私の写真はもちろんベニ撮影です。
それについてもまた後日…(笑)。
らふぁえろ (2007/09/21 12:09 PM)
旅にガイドブックなんか要らないよ。

自分が面白いもの見つける方が楽しいしね。
みっちょん (2007/09/21 12:24 PM)
●らふぁえろさん ええ〜?? 私はダメです…。
小心者なので、先のことがある程度わかってないと、体力的なことよりも先に精神がまいってしまいます。
本当はそう言う無頼な旅もしてみたいんですけど・・・絶対無理ですね。
それに欲深だから、いかに効率よくすべてを見るかにこだわっちゃいますから(笑)。









A09 イタリア―2007~2008 (地球の歩き方)
各都市、町の地図はかなり役にたちました。ところどころにある一般人のコメントも役にたち、失敗が少ない旅となりました。レストランやピザーラの情報もよくある宣伝まがいの雑誌タイプの情報誌と違い本当においしいお店ばかりでした。宿の情報は値段の浮き沈みによりあ
| みのりの部屋 | 2007/09/29 8:37 AM |