<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 世界遺産と羊達のモコモコ。 | main | これでもか、モザイク。しかしこれでもまだメインじゃない。 >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

世界遺産で、料金値下がり?!

さて、今日はサンタポリナーレ・ヌオヴォ聖堂(Basilica di Sant'Apollinare Nuovo)です。
こちらはクラッセ教会とは違って、一番駅に近い所にあります。




      ●サンタポリナーレ・ヌオヴォ聖堂の情報は → こちら!





↑ラヴェンナの教会は外見と内側が大違い!!!


↑上に行くほど開口部を大きくして、構造を軽くしてるんだそうだ。


↑この日はイタリア人の団体さんで一杯でした。


↑おおお〜。


↑壁一面のモザイクです。


↑キリストの元へ向かう殉教者達です。


↑一方、こちらはマドンナの元へ向かう殉教者達。


↑玉座に座るマドンナ…素晴らしいですね〜。


↑こちらはやたらと腰が低い東方三賢人。
マントや服の表現が細かい!


↑殉教者の行進の出発点である宮殿。


↑こちらのモザイクの最大の見せ場、それは…。
登場人物たちの顔の表情!
どれも愛嬌のある顔をしています♪



      ●ラヴェンナのモザイクのヴァーチャル映像 → こちら!



ちなみにラヴェンナでは、各教会入り口にて、有名どころの教会の「共通入場チケット」が売っています。
私が調べた所…、今現在は、


料金 Euro 7.50 で以下の所に入場できます。
 1.S.Apollinare Nuovo
 2.Battistero Neoniano
 3.Museo Arcivescovile
 4.San Vitale
 5.Mausoleo di Galla Placidia


それがねぇ…!!!
私が行った時はね、「共通チケット」では5番の所に入れなかったのよ。
1から4番までで、7.5ユーロだったの。
それでね、5番に入るためにはさらに2ユーロ払わなきゃいけなかったのよ〜!!
数年たって値上がりするならわかるけど、逆に値下がりってどういう事よ?



   



まぁ、チケットが2枚もらえたから、良い記念品になったけどね。
絶対「面倒だから全部入れるようにしようや。」ってことで、こうなったんだと思う(笑)。


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.10.26 Friday 11:49 | comments(5) | trackbacks(0) | イタリア・ボローニャ&ラヴェンナ旅行 | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 11:49 | - | - | - | 
Raffaeelo@torino (2007/10/26 6:35 PM)
nesage dondon shite hoshii desune .
nanise yu-ro takai desukarane.

deha mata

ciao ciao .

トリノ yori
みっちょん (2007/10/27 9:39 AM)
●らふぁえろさん あはは、トリノですか!
そっちはもう寒いでしょう〜?
ユーロ高が収まらないと、ヨーロッパ旅行に行く気にならないよ〜…!!
aiuto (2007/10/27 2:18 PM)
値下がりなんてアリですか?イタリア・・・・。前きっと値段付け間違えたとか?(笑)ラヴェンナは、やっぱりモザイク素敵ですよね♪
くろべぇ (2007/10/27 3:45 PM)
ヌォヴォー教会、ここ、ここ。うわぉです。
見事でした。モザイクの明るい色合い、きれいで、素朴でユーモアがあるんですよね。
神の手なんて、なんて分かりやすい、、、
単純で、許されるんだと思いました。
残念なことに、サンタポリナーレインクラッセは、町から離れていて行けませんでした。見せて頂いてありがとうです。
みっちょん (2007/10/29 9:34 AM)
●Aiutoさん いや〜、絶対に別々で料金取るのが面倒くさくなったんですよ。
チケットとかも前のと一緒の奴をそのまんま使ってるんじゃないですか?(笑)

●くろべぇさん そうしたら、今度はクラッセに是非挑戦してみてくださいね!
クラッセのためだけにまたラヴェンナに行くのもちょっとキツイですが(笑)!

こういう小さい町、一つ一つをゆっくり滞在したいな…。
なかなか難しいですけどね〜。