<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 今から思えば、悔やまれる瞬間。 | main | 「歴史ミステリーロマン」系のTV見過ぎ。(パート) >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

イエ〜イ!!! 行くぞ、ポンペイ!!!( パート)

ナポリの中央駅の地下から出ているポンペイ行きの列車。
その名もフレグレイ平原周遊鉄道(Circumflegrea)!!!
そこでソレント(Sorrento)行きに乗ってみよう。







ゴチャゴチャのナポリの街を抜け、ヴェスーヴィオ火山と海を見ながら30分…。
着いた駅の名は「Pompei Scavi Villa dei Misteri」。
ポンペイには他にも駅があるけど、日帰りの場合はこの駅が一番便利だと思う。







ポンペイ遺跡の入口をくぐると、そこはもう…。
生き物のいない世界。













ポンペイ遺跡からは、ポンペイを灰に沈めた張本人のヴェスヴィオ火山が良く見える。
そののどかな風景と、遺跡のコントラストが素晴らしい。







●周遊鉄道の路線図について   → こちら!!
●周遊鉄道のソレント行きの列車について    → こちら!!
(一日券があるから、それを買えば便利だよ〜。)




↑ポンペイってさ、こんな感じかと思ってたんよ(笑)。
でも違ったんだなぁ〜。
その誤解を解くためにも、今日放送の「世界ふしぎ発見」を見よう(爆)!!!





↑オマケ。
ローマからポンペイを見に行く途中で出会った、素敵な眠り姫。
ポンペイ遺跡と何となくマッチしてたので、思わず〇撮。




JUGEMテーマ:イタリア
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.11.24 Saturday 12:39 | comments(6) | trackbacks(1) | イタリア・ナポリ&アマルフィ旅行 | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 12:39 | - | - | - | 
がっちゃん (2007/11/24 4:04 PM)
眠り姫美しい。
しかし、鉄道の中で眠るイタリア人も珍しいですね。なんかイタリアの列車で寝たりすると、おきたら荷物がなくなるイメージなんですけれど・・・
ポンペイ良い天気ですね。
友人が今年の8月に行って、本当に1時間で干からびそうになったって言ってましたけれど、今ぐらいの季節がいいのかもしれませんね。
れ印そなと (2007/11/24 7:23 PM)
初コメントです。
いつもかわいいイラストとくすっと笑ってしまう文章で、更新を楽しみにしていました。
実はこちらのブログを先月のイタリア旅行の参考にさせていただき、テスタッチョの方にもふらりと行ってみました〜。
・・・ポンペイとは関係ないコメントになってしまいました・・・。
ポンペイ パート2も楽しみにしてますね〜〜〜。
cookie (2007/11/25 3:39 PM)
ポンペイは 絶対いくべし!!
私も 行って 感動してます〜。。
ポンペイに行くのが 小さいころからの夢だったからね〜
一回目は ツアーバス 2回目は自力で車で
凄い迷いながら やっと着いたけれど なんだ バスが ナポリから出てるのなら それで 行けばあんな苦労しなくて済んだのに。。。
それに素敵な眠り姫に 会えたかも。。
gellius (2007/11/26 3:48 AM)
あたしもポンペイ好きなんだよねぇ。
2回行っちゃったもん♪
てか、最初の写真のこっち向いてる人怖いんですけどーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
これっちょっとあぶなくない?
みっちょん (2007/11/27 12:19 PM)
●gelliusさん ナポリらしいお兄さんなので、思わず写しちゃいました(笑)!
この電車の中がまた暑くてねぇ、いい雰囲気でしたよ…。

●cookieさん 歴史ロマン好きにはたまりませんよねぇ。
イタリア国鉄よりも周遊鉄道の方が便利なんですが、ポンペイの町に用がある場合は国鉄でどうぞ!
車で行く場合は、駐車場ってありましたか?

●れ印そなとさん コメント有難うございます!
テスタッチョ行かれましたか?
普通の場所なので、ちょっと拍子抜けしたかもしれないですが、あそこの市場は私は大好きです〜♪
これからもヨロシクです!!

●がっちゃんさん 私も列車の中では寝ないようにしているんですが、このように地元民は結構気楽にしてますね。
まあ、荷物が抱えて寝れるだけの量しかないからだと思いますよ〜。
- (2012/11/12 6:16 AM)
管理者の承認待ちコメントです。









ポンペイ
今夜の『世界ふしぎ発見』はイタリアのポンペイですわよ、みなさま。 ヴェスピオ山の噴火で、一瞬で火山灰に埋もれてしまった近代都市。 噴火がなかったら世界の歴史は変わってい...
| 海外旅行★トコトコ遠まわり | 2007/11/24 8:34 PM |