<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 今年最後の?冒険。(@ギリギリの奈良日帰り旅行) | main | オッサンお薦めのレストラン(@ヴァチカン周辺) >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

こんな日もあるさ(@その一言がいえなくて編)


(こんな日もあるさシリーズ → こちら)




「ちょっと、すみません…(Senta Scusi)、これの赤色ありますか?」の一言すら言えなくて。
自分の語学力にトコトン自信がなくなった時は、こんな感じでした(笑)。
…と言うか、日本でもたまにそうですが(>ω<;)




JUGEMテーマ:イタリア


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.12.10 Monday 11:24 | comments(4) | trackbacks(0) | ローマ・みっちょんの生活 | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 11:24 | - | - | - | 
くろべぇ (2007/12/10 10:39 PM)
11月にイタリアを楽しんでまいりました。その際、このブログを参考にさせていただき、ありがとうございました。ローマは3度目でしたが、帰国の際に要したローマからフィウチミ空港までの電車の切符を使わずに戻りました。まだ日本にらっしゃるのでしたら、ぜひおつかいいただきたく。1月8日まで有効です。
ottotto (2007/12/11 11:41 PM)
4コマ見てう〜凄く分かるぅと思いました。私の場合は
語学力以前の問題なんですが、日本と違ってお客さんをほったらかしの店、
多いですよね。全く視野に入ってなくてお喋りに夢中。
ちょっとは気ぃ使えや!客だぞぃ!と心の中で叫んでます(笑)
(と強気ながらもホントは寂しかったりする 笑)
さば (2007/12/12 3:09 AM)
初めまして、こちらのブログ時々お邪魔しておりました。
私もこれ、ものすごーーーくよくわかります!!
言葉にハンデがある上、お喋りに割り込むスキを見つけられない。。。
しばらく待って、お、今だっ!と思って息を吸った瞬間、他の人に割り込まれたりして。。T_T
この割り込む間をマスターするにはどうしたらいいんだろう と結構本気で考えてしまいます。^^;
みっちょん (2007/12/12 10:11 AM)
●くろべぇさん ローマはどうでしたか?
それにしても切符を使わずにとは!?
ちょっともったいないですなぁ。
イタリアには行けないので、誰か他の人にも回してあげてくださいな(´Д`)

●ottottoさん そうなんですよ〜。
気づいて欲しいので、周りをウロウロしてみたり(笑)するんですが、やっぱり気がついてもらえなくて。
まぁ、日本の店員さんみたいにビッタリ横につかれるのも辛いし。

●さばさん コメント有難うございます!
話しかけるタイミングの難しさを語学力不足がさらに後押し(笑)。
気の弱い自分が嫌になる時もありましたよ〜。
話しかけるだけで凄いドキドキしちゃったり。

こんな事であれこれ悩む人は私ぐらいかと思っていましたが…同士よ!! ・゚・(ノД`)・゚・