<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< オッサンお薦めのレストラン(@ヴァチカン周辺) | main | 私の中で、ただいま再燃中。(@素敵なお宅拝見 パート) >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

冬の日の朝。


↑気持ち良さそうに寝てるしさ…。



オカンの目覚ましはミースケ。
毎朝6時過ぎにオカンのことを必ず起こす。
だけど、なぜかストーブがタイマーで自動的に着く季節になると、全然起こさない。
頭が良いと言うか、何と言うか。

だからオカンは冬の間だけ本当の目覚ましを使う。
朝起きてミースケに「みーちゃん、何で起こしてくれないの?」と聞くと…、


     「うにゃん…」


と、返事するそうな。
ミースケって絶対人間の言葉わかってるよなぁ…って思う瞬間でし。



JUGEMテーマ:ネコのつぶやき


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.12.15 Saturday 12:47 | comments(7) | trackbacks(0) | みっちょんと家族と猫 | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 12:47 | - | - | - | 
さやの (2007/12/15 1:27 PM)
ねこだって人間の言葉が分かる!説に1票入れます(^O^)
うちにいたわんこもドアの向こうにたたずんでて、開けてほしそうにしてたので、「ノックして」と言ったら、
それ以来、入るときはノックをするようになりました。
みなみ (2007/12/15 3:23 PM)
かわいーねー、ミースケ。
猫嫌いだった私を変えたのはみっちょんの家の個性的な面々だったなぁ。
懐かしーなぁ。
みっちょんの家に泊まったときだよ。
私が初めて猫に腕枕して寝たのって(笑)。
なんか腕が重くて目が覚めたら、猫の顔がどアップ
だった・・・あれはマジでびっくり。
でも犬派から猫派に変わったのはあの時だったような・・・。
ミースケとも今度行ったら挨拶しなきゃね。
逃げられそうだけど・・・(汗)。


phary (2007/12/16 6:55 PM)
うちも朝おPっこに行きたいタルがクンクン言って起こしてくれます。
目覚ましのセットし忘れや、鳴らなかったときにタルのクンクンワンワンで助けられたことがどれだけあるか、、、。
@ぼうず (2007/12/17 5:47 AM)
試しに、ストーブのタイマーをOFFにしてみたら面白いかも?
朝、寒いことになりますが(^_^;)

僕の家では昔、飼っていたインコが母の目ざましだったような?忘れましたw
みっちょん (2007/12/17 9:55 AM)
●さやのさん 動物にも感情はありますよね!
特に犬・ネコは表情も作るし…。
ミースケの場合は露骨に嫌な顔しすぎで困るんですけどね(笑)。

●みなみちゃん みなみちゃんと添い寝したのは今は亡きデビかなぁ?それともグレ??
今もあの面々の事を思い出すよ…しんみり。
それにしても名古屋ではお世話になったねぇ。
ラ・フランス美味しかったよ!
旦那にもヨロシクね〜♪

●pharyさん やはり動物の体内時計に勝る物なし!ですね♪
ペットに起こしてもらってる人って結構多いと思います!!!

●@ぼうず  もし今タイマーがOFFだったら、確実にミースケはオカンの頭をドツイてオカンをたたき起こしますね(笑)。
後はやっぱりお腹がすいてる時もそう。
でもなぜか、ストーブがタイマーでついてると、お腹がすいてても起こしに来ないんですね〜、これが。
何ででしょう?
cookie (2007/12/17 6:44 PM)
きゃわいい〜み〜すけ! うちのは 野生化してるので 起こしてもくれませんし 昼間は 寝て 晩には どこかの猫とけんかして 顔腫れて 帰ってきます。。
もうゴッドファーザー並みのほほになって帰ってくるから ビツクリ!!
みっちょん (2007/12/19 9:12 AM)
●Cookueさん おお〜、タクマシイ猫ちゃんですね。
ミースケはヘナチョコなので、すぐ逃げ帰ってきます。
あ、でも一回、尻尾を噛まれたかな?