<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 同じ場所でも大違い(旧市街広場) | main | プラハで泊まったホテル(その) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

Andel地区って、良いんでナイカイ??(@プラハお勧めスポット)


今日は、プラハで実際に行ってみて大変快適だった「Andel地区」について紹介したいと思います!
この「Andel地区」は、ガイドブック等で位置を確認してみると、街の中心地からはちょっと離れているし、不便そうに見えるのですが、トンでもない!!!







ちょっとごちゃごちゃしてますが、上の地図を見て見ましょう。

地下鉄C線の「Andel駅」もありますし、何と言っても、トラムの線が大変豊富に!
トラムは地下鉄駅前に2箇所も乗り場があるんです(停留所名も「Andel」です)。
1つはスーパーマーケットの前の道に沿って横方向に行く「4.7.10.14番線」のラインと、もう1つが縦方向に進んで、プラハ城方向と中心街方向に行く「12.14.20番線」のラインがあるんです。
この3つを組み合わせると、どこでも歩かないでいけますよ。

そして、大きいスーパーマーケットというか、ショッピングセンターは何でもそろうので、ここで最後にお土産一気買いも可能です。

さらに良い事に、この地区には新しくて綺麗で割安なホテルが多いんですな。
実際に私がプラハで2番目に泊まったホテル「Angelis」もこの地区にあります。

さらにさらに、大きなバスターミナルもあって、ここから世界遺産「チェスキー・クルムロフ」行きの長距離バスまであるってんだから……。

どうでしょう、Andel地区。
一度、中心地から離れてこの地区に拠点を構えるのも考えて見て見て見て見て!!!





↑地下鉄駅を出た所。ATMも3つあります。
奥へ行くと、私が泊まったホテルへ、手前側がスーパーマーケットがある通りです。


↑これがそのスーパーマーケットの前から撮った写真。
SHLECKERと書いてある店はドラッグストアかな。
その前で皆がトラム待ちしてます。
店の横のが地下鉄正面出口。


↑ショッピングセンターの中にあるスーパー「TESCO」にて。
何でもそろいますよ。
2階には洋服もあって、地方のジャスコみたいな感じ。


↑オマケ。写真撮ってるのばれたのかしらん(笑)。
実はこの写真、こっそり撮ってます(すみません…)。
案外、スーパーとか、写真撮ったら怒られる所もあるので要注意。


↑これが「スミチョフ(Smichov)・バスターミナル」です。
ここから私、チェスキーに行ったんっすよ!!!
そのお話はまた、今度!


↑大きなビール工場。これを左手にして過ぎた角を、左に曲がると、ホテルがあります。
向かいの角は確か電気屋さんだったかな。
この工場の前にもトラムの停留所があり、Andelの次になります(名前は「Na Knizeci」)。
ホテルの最寄の駅はこれになります。
12.14.20番線に乗れます。



↑曲がった道をしばらく行くと、こんな素敵なホテルの玄関が。
この玄関見た時、「このホテル、当たり!!!!!」と思いましたんよ。
センスがありすぎます。



今度、JUGEMブログで画像サムネができるようになったんよ。
いままで、大きな画像はブログのサイズにあうように泣く泣く大きさを削ったりしてたんだけど、これなら別で画像がドンと表示されるので、大きなサイズのままUPできるようになりました!
わーいわーい!!!

Andel地区で撮った、お気に入りの写真です。
思いっきり重い画像なので、興味のある方は、いろいろ作業中の物を保存してから、開いてみてください(笑)。




     



JUGEMテーマ:旅行
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2008.11.16 Sunday 12:06 | comments(2) | trackbacks(0) | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

スポンサーサイト

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 12:06 | - | - | - | 
ねこ (2010/10/13 8:41 PM)
これからチェコ+チェスキー・クルムロフに行く所です。私もANDEL地区に泊まる予定です。最初は、「こんな外れた所でいいのかな〜」と一株の不安がありましたが、このページを見て、ここにして良かった〜と思えました!

チェスキー・クルムロフ行きのバス停や時刻表も載せてくださってありがとうございます!
ものすごく参考になりました!
みっちょん (2011/01/31 3:01 PM)
●ねこさま!
コメント有難うございます! お返事遅くなって申し訳ありません…!
現在ほぼ休止状態になっていてご迷惑をおかけしております…!
もうプラハは行って来られたのでしょうか?
思った以上にバスの乗り場とか閑散としててびっくりされたんじゃないかと(笑)。
個人旅行ならではの苦労もありますが、やめられませんね…!!!!