<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 新年早々申し訳ない | main | 実は知られてない?(@プラハ城シリーズ) >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

錬金術師の住処(@プラハ城シリーズ)

よし、イイゾ、頑張って、早くプラハシリーズを終わらせるんだ。






↑大聖堂が終わると、もはや体力がなくなってるんですが、見所はまだあります。
こちら内部が撮影禁止だった聖イジー教会。


↑ !!!構造萌え〜〜〜〜〜〜!!!!!
王宮の大広間です。
作り自体は簡素なんですが(ベルサイユの鏡の間と比べたらって…、あそこがマックスだろ)、素晴らしく美しいです。


↑上の天井の形状が特に。


↑ひっそりと奥にある礼拝堂。何代の王様がここで祈りを捧げたんでしょうか。


↑大広間のテラスより。
王宮の建物は修復中で全体が良くわかりませんでした。
それにしても新しい建物のようです。


↑テラスからモルダヴを望む。 まぁ、贅沢だわな。


↑プラハ城の最後は「黄金の小道」と言われる通りです。
錬金術師が住んでいたからこの名前がついたとか。
それにしても中世の雰囲気がプンプンです。
今はお土産やさんになっています。


↑色がね。


↑全体的に小さくできている家。
童話に出てくる世界そのまんまですね!


↑お城を出て、この坂を下ると地下鉄駅に出ます。





JUGEMテーマ:ヨーロッパJUGEMテーマ:旅行
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2009.01.22 Thursday 10:14 | comments(3) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 10:14 | - | - | - | 
vetroluna (2009/01/22 11:49 PM)
解る〜ぅ!この『構造萌え〜〜〜〜!!!!!』って気持ち。
絶対、ココ行こ。

そんなァ、頑張って早く終わらせなくても・・・
ゆっくり生きましょう、ピアノピア〜ノ
みなみ (2009/01/24 12:20 AM)
元気ぃ〜?
向こうは色が綺麗だね〜。
壁がすっごくカラフルでも自然に景色になじんでる。
いいね〜、やっぱり素敵だわ。
そういや、みっちょん。
Aちゃんの出産がもうそろそろだよね〜。
たしか2月だったよね。
遊びに行く??
みっちょん (2009/01/26 1:31 PM)
●vetrolunaさん 萌え、判っていただいて嬉しいです!
何なんでしょうかね、一体ねぇ…。
そう思いながらもいつも萌えてます。
ピアノピアノ! 久しぶりに言われました…グラツェ、ミッレです!

●みなみちゃん マジでか! そうか、もうそんな頃かあ。
雪が無かったら喜んで行くんだけどなぁ。