<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 錬金術師の住処(@プラハ城シリーズ) | main | 現実と幻想のハザマって怖い。(@プラハ城シリーズ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

実は知られてない?(@プラハ城シリーズ)

奥さん、あのですね、プラハ城なんですが。
実は夜遅くに行っても入場できるって知ってました?
もちろん教会とか王宮内部はもう入れませんけど。

私は全く知らなかったもんですからね、「まあ、できるだけ近くに寄れればイイや。ライトアップされたお城の写真を撮ってこようっと。」と。
夜のそうですね、9時過ぎぐらいに再びお城にやって来たわけです。
そうしたらちゃんと開放されてるんですね。
パンフレットによると11時まで入れるようです!

てっきりメインの観光地ですから、共和国広場みたいにさぞや賑わってるんだろうと…。
ところがどっこい、これが人が全然いないんっす。

もったいないですね〜、残念ですね〜。
もしかして皆あんまり入れる事知らないのかなぁ?と思うくらい人がいませんでした。
っていうか、昼と夜、2回も来る人のほうが珍しいのでしょうかねぇ。

でも奥さん。
ハッキリ言って、夜のライトアップされたお城を見に行かないなんて、もったいなさ過ぎますよ。
本当に綺麗ですから。




↑6月下旬でしたから、9時過ぎにようやく日が沈み始め…。 王宮前の広場から。 ホンと、綺麗。


↑ひ、昼間はあんなに人いたのに!! 衛兵のお兄さんがいてちょっと一安心。


↑門をくぐるときに入っちゃダメよって言われるかなァと思ったら大丈夫だったので、奥へ行ってみる。


↑ぬおおおおおおおお! 昼とは違った圧倒的美しさ!


↑はあ〜。独り占めで見てました。


↑怪物の彫刻が動き出しそうな時間帯(笑)。


↑王宮の中庭。良く見たら、ベンチにちらほら人がいた! ああ、良かった! 




←夜に見る大聖堂のレリーフ。素晴らしいです。


←今回のベストショットなのではないかと。お気に入りです。




一人で行っても大丈夫かと思いますが…。
冬とかは怖いかも。

お城に行くまでと、お城から出て地下鉄とかに行くまでが、結構人通りが無い状態になりますので、できれば女性の方は誰かと一緒に行かれたほうが宜しいかと。
それからトラムは最終が11時くらいのものが多いので、帰りの交通手段も注意!!!



JUGEMテーマ:ヨーロッパJUGEMテーマ:旅行
 
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2009.01.26 Monday 14:30 | comments(3) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

スポンサーサイト

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 14:30 | - | - | - | 
vetroluna (2009/01/27 10:49 PM)
すごいっ!夜のプラハ城の光と影のコントラストは見事ですね。
それと相まって、この暮れ初めの夏のヨーロッパの夜空のブルーも何とも言えませんね。
きっと、私は涙流しそう・・・・
現地で変な人と思われないようにしなければ。

素晴らしい写真ありがとうございます。
myartrish (2009/01/28 10:52 PM)
初めまして!
もう大分前からひそかに主人と楽しく読ませていただいております。
絵日記、最高です!ネコ最高です!(たまに涙しますが)
たくさん色んなところへ行かれているんですね☆
旅好きというか、『時刻表好き』『旅の計画好き』の両親を持ち、
みっちょんさんの実際の旅の様子を読みながらどこかへ行きたくて仕方が無くなること多数。
現在は夫転勤のため、期限付きのミラノ生活中。
素敵なブログに刺激されて、何か楽しい計画をしたいなと思っています。(行動力と語学力が全く伴わないのが悲しいですが)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
みっちょん (2009/01/29 12:50 AM)
●vetrolunaさん そうなんですよ! 空の色が凄いでしょ?
でもこれは決して私の腕ではございません(笑)。
もう間違いなくカメラが良いんですね。
ホンと、高かったけど、一眼レフデジカメ買って良かったです。

●myartrishさん コメント有難うございます!
だいぶ前からとは、何と嬉しい事を仰って頂けるんでしょう!!!
有難うございます、有難うございます!

ミラノにいらっしゃるんでしたら、これはもう何が何でもイタリアはもちろん、オーストリアとか、プラハも良いですねぇ、ガンガン出かけてみてくださいよ!
飛行機も列車も交通の便がローマよりもミラノの方が良いと思いますし!

旅の計画を立ててるだけで人生に潤いが生まれるんですよね〜…!
不思議です!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪