<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 実は知られてない?(@プラハ城シリーズ) | main | 愉快な仲間に会ったので。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

現実と幻想のハザマって怖い。(@プラハ城シリーズ)

夜のプラハ城の続きです。
写真で見ると夕方のように見えますが、既に夜の10時ごろだったかと。
ヨーロッパの夏はイケテます!!





↑前回はオレンジ色の写真ばっかりでしたが、これはカメラのモードを変えて撮影。
これも綺麗……。


↑でも実際の目には、こんな風にオレンジ色に見えてました。
カメラ凄いぞ!


↑夜に見るとね、またいっそう幻想的です。




← 教会側面をデカイサイズで。 …って言うか、空の色。最高でした。







↑……あれっ? 何か怖いんすけど…。
黄金の小道に続くんですけどね…。 え〜っと、人がいないんですけどぉおおお!


↑あのねぇ、ホンと、自分がドラクエとかそういう世界に入り込んじゃった気分でしたよ。
その角から錬金術師が出てきて、「これこれ、勇者みっちょんよ。」とか言っても全然アリだもん。
アリ!!!


↑昼間はあんなにプリティーだった黄金の小道が、ご覧の有様で。
私良く一人で行ったなぁ。


 ↑かなりビビリながらも夜のお城探検終了。
日がとっぷり暮れてるはずなんですけど…ああ、なんて美しい青なんだ。


↑私が夜景に見とれてたら、人が結構後からやって来た。
ああ、ホッとした!
皆についてって、ホテルに帰ろうっと!



このまま帰って来れなさそうな所が、プラハの蠱惑的魅力。



JUGEMテーマ:ヨーロッパJUGEMテーマ:旅行
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2009.01.29 Thursday 01:11 | comments(11) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

スポンサーサイト

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 01:11 | - | - | - | 
goodmama (2009/01/29 10:41 AM)
初めてコメントします。

イタリアにはまだ行ったことがありません(>_<)
でも、ブログの写真とか見ていると
ステキな景観ですね。

って、言うか「写真の画像」メチャクチャ綺麗ですよね。どうすれば、そんなに綺麗に撮れるのか・・・(^_^;)

去年知り合った、イタリア人夫婦が「フィレンツェ」在住で一度行ってみたい国ではあります!

御忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています!
ポチっと!
WAKA (2009/01/29 9:17 PM)
いつも楽しく見てますが、今日の風景はほんとにすばらしい・・・美しい・・・(ため息)

プラハ城すごい!
時間よ止まれ!

そしてこの風景ひとりじめしたんだね!ほんとドラクエみたい(笑)
myartrish (2009/01/29 10:02 PM)
すんごい綺麗な、、
なんというか不思議空間。
異国というより異次元なかんじですね。

10月にトリノに行ったのですが、
やっぱりここドラクエ?ってかんじの場所があり、
主人が興奮してました。
あ、あそこの塔とか、ピーチ姫居そうだな!とか。
(それ、マリオじゃ、、、、、、)


行きたいなーーーー!
今年の夏はお休み取れるのかしら、、、我が夫よ。
cookie (2009/01/30 1:50 PM)
いや〜 晩の雰囲気も素敵ですよね〜。昼間とは 一転変わって ほんと ドラクエ??の世界に入った??って感じ!! 私が 行ったときは カメラ使い捨てだったからね。。 (なんたること〜〜)今 みっちょんさんのを見て ひとり 感傷に浸ってます。。
ぽん (2009/01/30 7:26 PM)
だーれもいないってのも、好き!
今迄の写真とはちと違って、今回の写真もいいですねえ。
なーんか、いいです。
王女様たちの危ない秘密めいた時間ってかんじで・・
キャー!
dolcewako (2009/01/31 4:03 PM)
みっちょんさん、チャオ〜!
この美しい青とオレンジの世界に自分がいるような錯覚に、息が止まりそうになりました!

旅先での夜の冒険は楽しいですよね?
昔、夜のバルセロナのガウディ公園帰り道、一本道に私と友達(日本人)とバルセロナっ子と思われる若者達しかいなくて、沈黙に何だかドキドキ?しましたが、最後別の道に進む時、あっちからアディオス!って言ってくれて、なんだかほっとして笑ってしまいました。

みっちょんさんに、ローマについて意見を聞きたいなぁと思ってたのですが、今日はプラハの余韻に浸って、また今度レスします!
エミリ (2009/02/02 2:37 PM)
こんにちは。
すごく綺麗な写真ですよ。みっちょんさんのカメラは何のメーカーですか?撮るのも上手ですね。
みっちょん (2009/02/09 10:46 AM)
●goodmamaさん コメント有難うございます!
写真は全部オリンパスのカメラで撮ってて、ベルリン&プラハ編からは一眼レフデジカメになりました!
高いけど、旅行好きの人は買う価値ありますよ〜。
イタリアも楽しいですけど、ヨーロッパは本当に国ごとに特徴があって、そのくせユーロになってからは本当に旅がしやすくなって、良い所です。
是非一度行ってみて欲しいですなぁ〜。

●WAKAさん プラハの写真は自分でもスゲエ!と思います(笑)。
でもハッキリ言ってカメラですな、カメラ。
オリンパスのは持ち歩くのにもギリギリ苦にならない軽さです。
超お勧め!
プラハは街のあちこちでドラクエ体験ができます!
イタリアはどっちかって言うと宮崎ワールド体験ができますo(^▽^)o

●myartrishさん コメント有難うございます!
あはははは、ピーチ姫、超ウケました!
いいですよぅ、いいですよぅ、ピーチ姫でも!
皆で会いに行こうじゃありませんか!!!!
と、私が言っていたと旦那様に宜しくお伝えください(笑)。

●cookieさん ええ、ええ、今のカメラって本当に良いですよね!
私も初めて海外旅行したときは「写るんです」でしたもん。
今から考えると、信じられませんが。
COOKIEさんの写真も好きですよ〜〜♪

●ぽんさん イケメンはいませんが、怪しい魔術師ならいそうでした(゚∀゚)!!!
ローマだったらこんな所一人じゃ行けませんが、プラハだから何とか。
本当に人がいなくて、もったいないなァと。
夜は広場の方が華やかなので、しょうがないですけどね。

●dolcewakoさん おおお、バルセロナの夜ですか!
バルセロナもヤバイと聞いた事がありますが、大丈夫でしたか?
私はマドリッドに行った事があるのですが、そこでたまたま、マドリッドに在住してると思われる日本人夫婦に「本当に気をつけなさいね」と言われたんですよ。どうやらその御夫婦は、私がガイドブックを見ながらウロウロしてるのを見て、心配して声をかけてくれたみたいなんです。おかげで夜は恐くなってしまったので、ホテル周辺しか歩けませんでした(笑)。
まあ、用心するに越した事はないですよね(*^_^*)

●エミリさん コメント有難うございます!
このカメラはオリンパスのE-510です。
小型で軽量、本体に手振れ防止機能、ゴミ撮り機能付です。
望遠レンズとセットで買いました。
良いですよ、ホンと!!!!!
おせわになってるグロリオーサさんも同じカメラです。
真似して買っちゃいました(笑)。
http://jun-gloriosa.cocolog-nifty.com/blog/
グロリオーサさんの写真に比べたら、私の何かまだまだです!!!

dolcewako (2009/02/09 11:19 PM)
みっちょんさん、チャオ〜!
体調悪いのか心配してました〜。
素敵なお友達のマンガも、楽しみにしてます。

バルセロナは全然大丈夫だったんですが、今唯一ヨーロッパでドッキリした瞬間を思い出しました!
それは、まだ通貨がリラのテルミニ駅@21時!
スイスから列車でイタリア入国し、リラも持ってなく、いきなりテルミニのおっちゃん達の洗礼を受けました。

結局友人のクレジットカードでタクシーに乗る、という冒険をしましたが、間違ってすんごいチャージされないか緊張しましたよ〜。
チェックイン後、遅い夕食を食べてたら、ピザ屋の親父にこれからクラブとかに踊りに行かないの?って聞かれ、え?そんな気力なし。と苦笑い。親父さんが一生懸命働くのを横目に、グータラ息子が、むしゃむしゃピザを食べてたのも印象的。(勝手に親子と解釈。笑)
もう10年位前なのに、旅先の事って忘れないもんですよね!
母ちゃん (2009/02/11 9:45 AM)
こんにちは。
すごいです〜〜〜。写真、見せていただいてるだけで、ゾクゾクしましたよ。
プラハは、小さいお子ちゃん連れで行ったので「夜間外出禁止」でした(笑)。
いつかは、いつかは、私も「異世界」に飛び込んでみたいです。
みっちょん (2009/03/07 11:13 AM)
●dolcewakoさん ただいまです! 
それにしても、イタリアっていつまでたってもこんな感じなんですね(笑)。
でも最近のテルミニ駅は以前に比べて安全になったとかどうとか。
でも夜はやっぱりジャンキーっぽい人がウロウロしてるので要注意ですね!

ヨーロッパに行くと、普通に薬用の注射器が道に落ちてたりして、ビックリする事があります。
やっぱり日本とは違うんだと思って旅行しないとダメですよね。

●母ちゃんさん コメント有難うございます!
小さいお子様連れでヨーロッパって、本当に大変だったと思います!
今度は是非、お子様が大きくなられてから行ってみてください。
私も友人達とだけで歳取ってからヨーロッパに旅行に行くのが夢なんです♪