<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 星に願いを。 | main | ヨーロッパは上からだ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

お城の近くの素敵な居酒屋に行くべし(@プラハ城シリーズ─

「えええ???!!!! この期に及んでまだプラハ城シリーズやるか?堯(゚д゚;)」と、皆さんに心の中でツッコんでもらっただけで、今回のこの記事は成功です。



U CERNEHO VOLA  Loretanske namesti 1(以前の記事での地図



お城の近くにある素敵な居酒屋。
入口でビビッたら負けです。
ドンと入ってください。
そうしたら、後はもう素敵な空間で、素敵な雰囲気でプラハを感じる事ができますよ!





↑ほんと〜にもう…そっけない入口で、しかも入ったら入ったで薄暗い(笑)。
ビビッたら負け。
強面のオッサンがビールカウンターにたくさんいても、気にせず奥に行きましょう。



↑見て、こんなキュートな牛がシンボルマークです。



↑お城に行く前によっても良し、またその逆もしかり。



↑このとき一緒に行ってくれたバフィー様、ご満悦。

彼女とは無事にプラハのホテルで合流できました。
私が一足先にプラハ入りしてたので、彼女が来る夜はそりゃもう落ち着かなくて。
到着が夜だったのもあって、無事にホテルまで着けるかどうか気が気ではなくて、結局外にまで迎えに行ってしまいました(笑)。
私はそりゃもう気軽な格好(ビーサンに寝巻き同然のスウェット)で外に行ったんですが、しばらく探していると、遠くの方にスーツケースを重たそうに引きずり、キョロキョロとあたりを見回す小柄な女性がいまして。
なんて言うんでしょう、こういう時の日本人の女の子の可愛さって独特です(笑)。
遠目で、実際は日本人かどうかもわからないんですけど、その「チョコチョコ」っとした感じがもう。
それだけでわかる…日本人だって。
と、言うわけで、無事にホテル近くの路上で合流できたのでありました。



↑料理はそれほど手の込んだものではないのですが、雰囲気だけで全然OKです!!!!!



↑これがレシートです(笑)。
いいなぁ、こういう感じ。
黒ビール 15.9KC
ソーセージ 33KC
チーズのフライ 47KC
フライ用のタルタルソース(!) 8KCです。




……今見たら、計算間違ってなくね?…(゚ロ゚;)
ビールが何で×2で35KCやねん。
まあ、いいけど…。
これくらいの間違いなんか、どうでも良くなる雰囲気のお店です。




JUGEMテーマ:絵日記★
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2009.03.19 Thursday 00:34 | comments(8) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

スポンサーサイト

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 00:34 | - | - | - | 
バフィー (2009/03/19 11:13 AM)
うふふ〜♪
初登場ですわっ♪♪♪また行きタイですね・・・。
dolcewako (2009/03/19 3:02 PM)
みっちょんさん、ciao ciao!
(バフィーさんも、ciao!)
プラハシリーズも、おとぎチック&新しい情報ばかりで、大好きです!

海外で合流するのって、大丈夫!と思っててもドキドキしますよね?
私もフランクフルトの空港で友人と待ち合わせて、待てど暮らせどarrivalから出てこなくて、心配しましたよぉ。
何と!フライトで足がむくんでサンダルが履けなくなったらしく、友人は裸足で現れましたよ。(笑)

4月から飛行機代も安くなるだろうし、どっか行きたいわぁ〜、とブログ読みながら妄想中です!



りゅう家のジジ&ババ (2009/04/01 11:59 PM)
プラハはいいよね〜〜。 大チュッキ!
いつ行っても変らない。
でも、最初に行った時は、街の人々の表情は硬く、観光客に慣れていない様子。(怖かった)
二度目に行った時は、柔らかな表情に。(優しい気持ちに)
3度目に行った時は、アシライに慣れてきました。(損したよ)
あと未来に行った時に、観光慣れしていませんように!

夜のプラハ城が開いていたのは知らんかったワン。
ほんでもって、テレビ塔に赤ちゃんのオブジェ。これも知らんかったワン。 教えてくれて、あんあとさんどした。
今日もウイィ〜〜どす。ごめんね。
mestre (2009/04/07 8:01 PM)
初めまして。テスタッチョへ行きたくてウズウズ
してるmestreと申します。
みっちょんさんの詳細な地図&ショップリストで
行きたい店はばっちりなのですが、いっそのこと
テスタッチョで宿泊したい、なんて思ってます。
テスタッチョのホテルってご存知ですか?
ホテルサイトから探してもURLが開かなかったりで
苦戦しています。やはりメジャーなローマにする
べきなのでしょうか。。
トレステヴェレかテスタッチョ辺りに宿泊したい
なぁ、と思っています。
りゅう家のジジ&ババ (2009/04/13 2:03 PM)
まだ更新がないよ〜〜!
もうイースターになっちゃったよん。
たのしい、漫画が見たいワンワン。
みっちょん (2009/04/18 2:54 PM)
●バフィーちゃん あっという間に一年がたってしまう!
それにしても、自分でも写真の多さにはゲンナリ、いや、ビックリです。

●dolcewakoさん すみません、ご無沙汰でした!
今年は海外は…無理だなぁ、この状態だと。
でも国内はぼちぼち行こうかと思っています!
海外で待ち合わせ、まだ失敗した事がないので、また懲りずにするかもしれません!

●りゅう家のお二人様
すみません、何だか春はだめですね、鬱度が増すんです(笑)。
なかなかブログに手が出なくて!
写真で申し訳ないんですが、これをみてプラハを懐かしんでください!
確かに、プラハはこれ以上観光客慣れして欲しくない!!!!!と思いましたよ!!!
このままでずっと…。
ローマまで行っちゃうと、それはそれで良いんですけどね(笑)。

●Mestreさん コメント有難うございました!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
テスタッチョは、ホテルって無いんですよね。
ほとんど住宅街なので…。トラステヴェレならお洒落なのがあるらしいんですが、自分は利用した事無いもので…。

http://www.rome-tourism.com/

こういうのとか、割とトラステヴェレのペンションとか載ってます!
英語サイトですけども…。
mestre (2009/04/20 7:46 PM)
みっちょんさん、お答えいただきありがとうございました。
私はメジャー都市の隣町みたいな場所が好きでベネチア
に行ったときもわざとメストレに宿泊しました。
メストレ駅前のホテルプラザです。
なのでとてもテスタッチョに惹かれます。前はローマ、
テルミニ駅前のラディソンサスホテルというとっても
奇抜なデザインのホテルに泊まり、狭い部屋から丸見え
のバスルームなど笑えるツボがたくさんありました。
テスタッチョにはいつか是非行きたいのでその際は
みっちょんさんの地図を使わせていただきます。
ありがとうございました!
みっちょん (2009/05/10 9:54 PM)
●Mestreさん スミマセン、あんまりお役にたて無かったみたいで…!
テスタッチョはホントにホテルが無いので(あるけどかなり不便なところになら)、ああいったペンション的なものの方があるでしょうね!
トラステヴェレもこじんまりとした個人がやってるところが多いですよ!
テスタッチョに行く際はぜひ平日午前中に、市場を見ていってくださいね!