<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< お城の近くの素敵な居酒屋に行くべし(@プラハ城シリーズ─ | main | ご無沙汰しておりました(@こっちの塔が正解) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

ヨーロッパは上からだ

皆様、ご無沙汰しておりました!
一度リハビリに成功したのですが、その後すぐに元に戻ってしまい。
何度も足を運んでみてくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
でも、さすがにちょっと、無理してやるとマズイので、今のペースで細々とさせてください、お願いします!



と言うわけで、ちょっと根暗なスタートを吹き飛ばすべく、爽やかな景色をお見せしたいと!



プラハのお城の近くに、展望台があるんですが、そこは是非行って欲しい!
晴れたら最高です。
これはね、お金出して見る価値ありますよ。
時間をさいて行く価値ありますよ、これ本当!!!!!!

ヨーロッパの町に行ったら、必ず塔に登る私ですが、これはイタリアのベネチア、シエナ、ローマのバチカンのクーポラに並ぶ素晴らしさです。




↑高さ自体は低いのですが、高台に立っているため、素晴らしい眺めが見れます。
案外空いてますよ!


↑公園の中にあります! あの壁の向こうに塔が。


↑えっと、たしかエレベーターは無いので、階段で! ひ〜! 怖い!






     ←デカイサイズでどうぞ! せっかくですんでね♪







↑近くの修道院は、図書館の素晴らしさで有名。


↑ああ、このコントラストの綺麗さ。


↑展望台に行くためにのったケーブルカー。




行き方は、トラム12.20.22.23番線が通る停留所「UJEZD」下車(衛星写真→こちら・地図のAが塔です)。
公園の中に入って行くと(登る感じで)、やがて小さなケーブルカーの駅が見えます。
一日券とかで乗れます。
上まで登ったら、あとは看板にしたがって塔まで行きましょう!
(※注―ここは、日が暮れてきたら女性だけでは行かない方が良いかと思います。行くとしたら、他の観光客にくっついて行ってくださいね!)





JUGEMテーマ:ヨーロッパ
JUGEMテーマ:旅行
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2009.04.18 Saturday 14:15 | comments(13) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 

スポンサーサイト

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 14:15 | - | - | - | 
はまちゃん (2009/04/18 10:53 PM)
日本の古都は上から見ると自然と一体化して綺麗ですが、ヨーロッパは逆に映えて、これまた綺麗ですよね。楽しみにしていますので、ボチボチ更新していってくださいね。
ぎょ〜ざ (2009/04/18 11:52 PM)
「○○と煙は高いところが好き」の私はどこへ行っても高いところへ上がってきましたが、プラハには行きましたが、展望台に上がってませーーん。もう一度プラハに行かねば…と思わせる写真ですよ、みっちょん。さっすがです。ホント、ヨーロッパの風に吹かれに行きたいなぁーと旅心をくすぐりまくりです。
(って書きながらニュージーランドの弾丸トラベラーのTV見てるダ)
りゅう家のジジ&ババ (2009/04/20 10:00 PM)
みっちょん様。どこかお体が悪いのですか? 何も知らずに、↓のコメで「早く更新してぇ〜〜!」等と書いてごめんなさいね。
わかりました。そちらのペースで更新してくださいね。でも、きっと1日一度は覗きに来てしまうかも.ウフ。楽しいのよ.このブログ。
さて、プラハに行った時に、このタワーは知っていたのですが、この高台からの眺めで充分と思ってしまったので、登らなかったわ。でも、登れば良かった。でも、登れなかったわ。(どっちやねん!)
いろいろ「女性一人では…」の文章がありますが、イタリアでなにか怖かった経験てあるのかしら?
のんびり更新、了解デェ〜〜〜ス! お大事にね.
みっちょん (2009/05/10 9:51 PM)
●はまちゃんさん コメント有難うございます!
えへへへ、すみません、ボチボチ更新しますです、ハイ!
ヨーロッパは新緑の頃が一番色彩的に綺麗ですよね。レンガの赤色と緑…!
もちろん日本の風景も好きなんですが…。

●ぎょ〜ざさん コメント有難うございます!
弾丸トラベラーwww ダメですよ、あんな体に悪そうな旅したら(笑)!
私も行って見てビックリしました。
こんなに良い景色が見れると思ってませんでしたから。
お城からももちろんかなりの景色なんですが、それを上回ってました!
後はお天気ですな、お天気!

●りゅう家のお二方
すみません、なんか無駄な心配をおかけして!
体はOKなのですが、心が少し綻んでまして!!!
少しずつですが、前よりは良くなって来てると思います!!!!
イタリアでは夜の一人歩きをしていると、車を横付けされて声をかけられたり、からかわれたりと割と散々な目に会ってまして。
イタリアに限らず、一人旅で油断は禁物です!
何かあってからでは遅いですから、紹介するからには自分が感じた危険度をお知らせしたほうが良いかと…!
(2009/05/18 11:59 AM)
イタリア留学絵日記  管理者様



突然のコメントで失礼いたします。



私、EF Educationのウェブサイトを担当している松田明奈と申します。

この度は、貴ウェブサイトにおいて弊社のサイトをご掲載いただけるかの

可能性をお聞きしたく、メールをいたしました。




弊社EF Educationは1965年にスウェーデンで生まれた教育機関で、

世界15ヶ国35都市で語学学校を運営しております。

言葉や文化の違いによって生まれた様々な壁をなくすこと−Breaking Down Barriers-を設立当初からのミッションとし、

40年に渡り、語学教育や国際交流推進の分野で力を注いでまいりました。

ホームページ:http://www.efjapan.co.jp/



弊社のサイトでは、下記のような語学学習や留学に関心のある方々に役立つ情報があり、

是非とも、貴サイトを訪れる方々に利用していただきたいと考えております。



Ipod用英会話ビデオ(無料) http://www.efjapan.co.jp/master/promos/2007/podmovies/index.asp

英語力診断テスト(無料) http://www.efjapan.co.jp/master/tests/default.asp?ctr=JP&usergroup=18up



もしご掲載可能なようでしたらご連絡いただけますでしょうか。

尚、相互リンクも対応しておりますので、ご希望の場合はお知らせ下さい。

ご検討宜しくお願いいたします。



EF Education 松田


マッスル (2009/06/08 10:57 AM)
いい風景ですねー。

とてもいいとおもいます。

私も行きたいです。
あなちゃん♪ (2009/06/09 12:00 PM)
はじめまして。7月からイタリアに5泊してきます。このHPをみて、近い未来、イタリアに住みたいなぁーと思い始めたとこです。今回は下見をこめていきたいので、是非、防音設備が整ってるマンションがあって女性の1人暮らしがしやすい街を教えて下さい。治安がいいところで部屋で大きな音をだしても平気な・・そんな地域があったらみてきたいのですが。。。^^ ローマですかね?
みっちょん (2009/06/09 1:48 PM)
●マッスルさん コメント有難うございます!
プラハの景色は、西欧とはちょっと違ってて、壮観でした! カメラで撮りがいがある町です!

●あなちゃんさん こんにちわ! コメント有難うございます!
なんか凄いピンポイントな質問ですねwww
防音設備ですか〜…どうなんでしょう、私が住んでたアパートは、石造りでしたので、ぜんぜん音とか聞こえなかったですね。でも郊外の新しい新興住宅地のマンションとかは防音悪そうです(笑)。
そもそも、イタリアって、建物事情が悪いので、そういったこだわりがあるんだったら、そこらへんはもう、専門の方を頼った方が良いと思いますよ〜!皆さん、なにかしら、住む所で苦労されています。一筋縄ではいかないのがイタリア住宅事情です。
ちなみにもし今度住むとしたら…ボローニャかな?落ち着いた良い街でした!
cara (2010/02/10 3:00 AM)
こんにちは!もう長いことこちらのブログのファンです!!イタリアの情報などかなり役に立つことが多く、留学の際や旅行でも参考にさせていただいておりました☆絵日記が大好きです☆再開されて本当に嬉しく思います!!
ただ、終了されるとのことでかなり残念です。。。
いつ更新されるか楽しみによく覗きに来させて頂いていたので・・・5年前の情報でもぜひ拝見したいものです^_^
でも、事情があってのことなので仕方がないですよね。また機会があれば再開して頂けたら嬉しいのが本音ですが、無理はいけませんので。ブログは残して頂けるとのことで^^ミースケとの思い出もありますしね☆
プラハはまだ行ったことがありませんが、訪れたい町のひとつなので楽しみに読ませていただきます!!長々とすみません。。
- (2010/02/12 12:44 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
みっちょん (2010/02/19 10:37 AM)
○CARA様 温かいお言葉、本当に有難うございました!
そういう励ましのメッセージがあったからこそ、ここまでやってこれたのだと思います。
しかしまあ、ほんと写真を公開するだけでもこんなに時間がかかるとは思いませんでした!
だってまだまだあるんですよ…5年前のだけど(笑)。

確かに、5年位だったら現地の情報もそれほど変わってはいないだろうから、大丈夫かなぁは思うんですがね、そこはやっぱり…ね!
ブログ終了後は、トップ記事にそういう注意事項を挙げておこうかと思います!

そうですね、海外に行った時はなるべく単発で再開したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします…^^
(2010/02/19 10:43 AM)
○あすかさま 本当にメッセージ有難うございました…><
嬉しいです…。

ブログは今の時点で続けるのはちょっと無理なので…残念です…。
でも、海外に行く事はやめないと思うので、その度に単発で再開できたらいいなあと思います!

あすかさんもいつかイタリアに行ってみてくださいね!
それでは、また^^b
- (2013/04/15 9:35 PM)
管理者の承認待ちコメントです。