<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< ご無沙汰しておりました(@こっちの塔が正解) | main | お勧めのアンティークショップ >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

フリーマーケット好きに捧ぐ! ここは穴場かも! 

プラハで思い切ってフリーマーケットにいってみました!
郊外でやってるのですが、地下鉄駅KOLBENOVAを降りたらすぐの所にあるので、旅行者でも気軽に行けますよ!

それでね、それでね!
なんかね、ローマのポルタポルテーゼの市よりも全然面白かった!
本当に各家庭でいらんもんを出店してる感じでね、掘り出し物が多いのよ!
妙に観光ずれしていないのが最大の魅力。

私も大量の商品の中から、いろんなガラクタ(笑)を見つけました^^
そして何故かイタリア語がわかる人が多かった!
たまたま??



フリーマーケットのサイト(KONTACTの項目に地図あります)

         ○入場料がかかります(当時20クローネ)が、フリーマーケット好きは行く価値あり!
         ○土・日の6〜13時くらいらしい(要確認!)




↑地下鉄駅を降りたら、人の波がある方向へ行きましょう(笑)。


↑なんかもうね、面白そうな匂いっていうのがするんですよ


↑見て回るだけで疲れちゃうよ!


↑新品の商品を売ってるお店もあります


壊れた懐中電灯ww

蓋がかわいかったん

多分軍用の救急箱

中も綺麗にそろってました! 

綺麗な蓋のケース 安かった、100円くらい

昔のお土産グッズ 

表紙の綺麗な聖書

中に挟んである紙切れに1970年の判!

これが一番の掘り出し物
多分昔、何かのオマケかなんかになってた、ミニミニ絵本。
イラストがプラハらしくてグッド!!!!!

特に可愛いのを額に入れて





楽しかったよ~~~!
でも、雨降ったら大変かも。
天気と良く相談してね!!!





JUGEMテーマ:旅行
 
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.02.19 Friday 10:53 | comments(8) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 10:53 | - | - | - | 
SOLE (2010/02/22 1:02 AM)
おぉーー更新してくれて嬉しいよぉ!!
でももう終わってしまうんだね・・
みっちょんの絵とブログすっごく好きだったのに(*>Д<)ザンネーン!!!です。

フリマ好きな私には垂涎の記事だわ〜ふふ。
ミニミニ絵本すっごく可愛い!額に入れたらもっと可愛い&#9836;
私も来週フリマに行こうっと!
- (2010/02/23 11:17 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
ぎょーざ (2010/02/23 10:14 PM)
みっちょん お久しぶり〜〜(って知り合いみたいな気持ですみません。)

フリーマーケットからいいもの見つけますね。センスいいっす。特にミニミニ絵本を額にいれて、めっちゃかわいい。

色が変わった?写真も味があるわ〜〜
Yukitin (2010/03/02 1:45 AM)
みっちょんさん、お久しぶりです。Yukitinです。

先日みっちょんさんのサイトを見たら新しい記事があったので嬉しかったです。イタリア、チェコの記事は自分が旅行した気持ちになりますし、いつまでたっても参考になります。次回私が行きたい場所はアッシジ、プラハ、ハルシュタット(オーストリア)から絞り込もうかなと考えています。

いよいよ春ですね。それでは、また。
あや (2010/03/06 10:55 PM)
はじめましてです。
ローマ旅行の際に大変お世話になりました。
有難うございました。
真実の口は三回目?でしたが、「世界三大ガッカリン」新たな発見でゲラゲラ笑いながら記念撮影できたりしてて。
みっちょんのブログがガイドブックになれば楽しいなーなんて思ってます。

みっちょん (2010/03/08 1:33 PM)
○SOLEさん ぐおおおお! お久しぶりです!
本当にずっと応援有難うございました!
でもダラダラと旅行記は不定期にでもUPし続けて行きたいと思っていますので、、、、 ><
最近思うんですが、私は結局イタリア好きというよりも、旅行好きなんだと思います。
根っからの旅人。

今更わかった私(笑)!!!!

○ぎょーざさん お久しぶりです!!! ><
コメントわざわざ有難うございました!
この写真は何かautoモードじゃなくて、別のモードで撮ったので、ホワイトバランスかなんかが違うんだと思います。
ちょっとノスタルジックでいい感じに撮れました^^
ここのマーケット、ほんとに観光客もいないのでお勧めです!!!

○Yukitinさん!!!! お久しぶりです!
ご無沙汰してしまって申し訳なかったです…!
アッシジもいつか行きたい…。
プラハは超お勧めです! イタリアに似てる感じがします。
ハルシュタット…ググって調べたけど、綺麗な町ですね!!! 小さい町がお好きなんですね^^
ザルツブルグには行ったんですが、凄い綺麗な町だった記憶があります。
でも行ったのは何年前かな、10年以上前かな?
記憶って薄れるから、何度でも同じ所に行きたくなりますね!

○あやさん コメント有難うございます!
わ〜、情報ちょっと古いですが、お役に立てて嬉しいです!
真実の口はホントね、、、、、あれですよね(笑)。
でも実は教会の内部も結構素敵なので、真実の口だけじゃなくて、そっちも見て欲しいんですけどね…。
ほとんどの方は真実の口だけで帰ってしまうので、もったいないと思いましたよ〜!!

緑の旅人 (2010/04/07 8:52 PM)
おぉ、久しぶりに更新されていたのですね。

聖書、いい感じです。

旅はいいなぁ。
みっちょん (2010/05/29 2:24 PM)
●緑の旅人様! フリーマーケットに行くたびに聖書は血眼になって探すんですが、なかなか…。
また探しにいけるといいのですが…!!
旅はホント良いですよね ^^b