<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< フリーマーケット好きに捧ぐ! ここは穴場かも!  | main | 久しぶりのオカンです >>



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

お勧めのアンティークショップ

 プラハ市内のアンティークショップ。
ガイドブックに載ってないけど、いいお店を見つけました!

何がいいって、値段が他と比べて安かった!
置いてある商品も、値段の割りに良いものがありましたよ!




    THE COLLECTOR ― Mala Stupartska 5 (Tel;+420 224 827 097)



旧市街広場の教会の裏側に、小さい広場があるんですが、その外側にあります。
若い兄ちゃんが一人で店番してました!

私が買ったのは、昔の本の挿絵をばら売りしてた奴。
帰ってから額に入れました。
一枚60Kとかだったと思う。
他のアンティークショップに比べたら大変お安く、そしてセンスがあるものが置いてありました。




↑これは多分、運命の女神の絵じゃないかなぁ。



↑なんかデザインも可愛いが、なんてったって髪の色がカワイすぐる。



↑これは本の切れ端じゃなくて、ハガキかなんか。
とってもアールヌーボーで素敵!!



もう一枚あったんだけど、写真撮るの忘れてた。
こういう絵のほかに、もちろんアクセサリーとかもありましたよ!!!

ただ、私が買った金額が安かったからかだと思うんだけど、カードはダメって言われた(笑)。
そりゃそうか、だってたったの約1800円くらいだしね。

でもその時、ホントに現金が無くて「そんじゃあ、カードで下ろしてくる」って言って、一回店の外に出てたのね。
そんでお金下ろしてから店に戻ったんだけど、お兄ちゃんが戻ってこれるかどうか心配そうに外で待っててくれました(笑)。
お店がホントこじんまりしてますので(多分看板も無かった)、見逃すな!!!!


そしてこのお店の近くに、有名な(多分どのガイドブックでも載ってる)BOTANICUS UNGELTという、コスメショップがあります。
こちらは天然植物石鹸で有名らしいんですが、薔薇の香りがするクリームとかもありますのでお試しアレ!!!
ちなみに空港でも店があったぞ!! ^^b




20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.04.06 Tuesday 13:52 | comments(0) | - | 海外旅行-ベルリン・プラハ | 


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday 13:52 | - | - | - |