<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
    
  • ↑当サイトはリンクフリーです♪
LINKS
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2010.05.23 Sunday  | - | - | - | 

ありがとう、20万アクセス!




ホイ、突然ですが!!!
6月16日から26日まで11日間、海外に行ってまいります。
行き先は、ご覧の通りプラハとベルリンです。
今の楽しみって言ったら、これぐらいですから(笑)。

この旅行をより充実させるために、一眼レフデジカメを買っちゃいました。
オリンパスのE-510です。




↑こちらの薔薇は、以前記事にした「レオナルド・ダヴィンチ」です。
綺麗に撮れるねぇ〜、最高だねぇ〜、イイよぉ〜。



こちらのカメラは、よく私に素晴らしい写真を提供してくださる、Gloriosaさんもお使いのもの。
カメラ初心者の旅行にはぴったりの一眼だとか。
(Gloriosaさんの素敵な写真が見れるブログ → イタリアの誘惑)

いや〜、全然違いますなぁ、コンパクトデジカメとは。
試し撮りして、20枚ほどプリントしたのですが、凄い綺麗。
嬉しくて毎日練習しています。




↑プラハに何を着ていくか検討中。
なんでも夜は凄い寒いとか…セーターとかやっぱり持ってかなきゃ駄目???
こんな写真でも、一眼だとアートチックに見えるから不思議。



そしてもう一つ、いつもの事ですが、気がついたら20万アクセス超えてました。
イタリア話から脱線しまくってるのにもかかわらず、いつも見に来てくださって有難う。
今回の旅行もイタリアに行かない!と言う、更なる脱線ぶりをお見せしております!!!
こんなゆるゆるのブログですが、これからもよろしくラブ






次回、私の旅行計画をいよいよ発表!!!
皆さんからの色々なアドバイスやご意見をお待ちしております。
16日まではしばし、プラハ・ベルリン旅行の話にお付き合いくださいな。



JUGEMテーマ:絵日記★
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2008.06.11 Wednesday 12:16 | comments(11) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

ほんの、1・2度。そこが生死の分かれ目。


↑こ…この感じ…以前体験したことがある…。
こ…こ、こ、これ以上腰を曲げたら、お、お、おおおおお終わりやねんぞ。




もうね〜、勘弁して〜。
腰が突然痛くなってね〜。
ギックリ腰寸前で何とか症状は食い止めたものの。

今はだいぶ良くなりましたが、動くたんびにヒヤヒヤものです。
でもね、ほんの少し…体の傾きを1度2度の角度で間違っちゃうと、ジ・エンド。
間違いなく「ビキィッッッッ」って行っちゃうよ。

もうあの痛みだけは…あの痛みだけは!!!!!
勘弁なのよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜(ギックリ過去記事は → こちら)。




この記事もね、やっとかっと椅子に座って書いてます。
腰が曲がるようになるまで、そっとしといてやって下さい。





JUGEMテーマ:今日のこと
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2008.03.13 Thursday 09:25 | comments(6) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

そして、また春がやって来た。







……春だから?





物忘れがヒドイと言うか、ひどくボンヤリしてて、毎日が「物忘れ・失せ物 DAY」のみっちょんより。
ブログを読んでくださっている、愛しの皆様へ、春到来のお知らせでした。




JUGEMテーマ:絵日記★
JUGEMテーマ:今日のこと
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2008.03.10 Monday 09:11 | comments(5) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

新年早々の、大出血。


↑みっちょん、今年も「残念」か?!



相変わらず、自分でも見事だと思うオチで。
お休みを1月中旬から1週間もらえるので、それにあわせて海外に行っちゃおうと思ったんだけどね。
まさか、パスポートの期限が切れてるとは。
鼻血が出そうなくらい「残念」な結果に。

そもそも「行こう」って思うのが遅いんだよね。
正月に思いついたんだもん。
プラハに行くのなら、ついでにイタリアも寄ってこうかと思ったのね。
後はもう、絵日記の通り(笑)。
異常なくらい一人で盛り上がるのよ。

すげえ調べて、完璧な日程まで組んだのに…。
もうちょっとでブリティッシュ・エアウェイズの航空券を買うところだったよ。
パスポートの期限が切れてるのに気がついたのが昨日だからねぇ。
今から更新手続きしてたら…余裕が無さ過ぎるので今回は止めておこうと。
いったん盛り下がると、諦めるのも早い(゚□゚;)


でも嬉しい事が一つ。
これでようやく「10年前に撮った悪夢のようなパスポートの写真」とお別れができます。
(過去記事は → こちら)
今度の証明写真は超美人に撮れた奴で、パスポートの更新をしたいと思いますデス。





JUGEMテーマ:絵日記★

20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2008.01.07 Monday 12:22 | comments(9) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

謹賀新年。







雪がねぇ、積もっててねぇ…。
みぞれは降るわ、でも満天の星が見えるわ、除夜の鐘はガンガンゴンゴン鳴ってるわ、こんな夜中に新年の花火をぶっ放すわで、大にぎわいにやって来た新年君でした。

そういえば飛行機もゴゴゴゴゴ〜ッと飛んでたなぁ。
こんなに遅く飛ぶ飛行機って、貨物便とかかな??


初日の出はどうだったかと言うと、こちらは天気が悪かったのでまったく見れず。
太平洋側の映像を見てビックリさぁ〜…天気が良いよねぇ、そっちは。
同じ日本とは思えないわ〜(笑)。

今もねぇ、箱根駅伝見ながらブログ更新してるんだけどさ、太平洋側は快晴じゃん!!
うらやましいのぅ。

こちらは何ともしんみりとした天気なので、こういう時は大人しく家でゴロゴロ…。
これに尽きるのであります。
と、言うわけで、今年もヨロシク!






↑今年はおせちを自分で作りました。
せっかく作ったから、みんなにも見せちゃおうっと。




JUGEMテーマ:絵日記★
JUGEMテーマ:大晦日/お正月
20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2008.01.03 Thursday 12:03 | comments(11) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

我が家の「24時間(TWENTY FOUR)」







ミースケ、何を慌てているの???
答は24時間後!!!
明日、ミースケに何かが起きる…かもしれない!!!




JUGEMテーマ:家庭


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.11.19 Monday 11:21 | comments(2) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

今日の新聞にて






お国事情でショウガナイのですが。
旅行計画好きは、こういう時でもガイドブックを見る。



JUGEMテーマ:ニュース


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.11.15 Thursday 11:01 | comments(12) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

私のよく見る夢。


↑あんまり笑えないオチだ。




今日も見ちった。
しかし、負けんぞ!!!



JUGEMテーマ:家庭


20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.11.07 Wednesday 10:30 | comments(6) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

どっちにしてもイヤだ。


↑登山後、1週間後くらいから酷くなったんよ。



まさかとは思うが。
しかし、ひょっとすると、この若さですでに「四十肩」とか?
どっちにしてもイヤだが、どうしてもどちらか選べといわれたら…。


  ………。


何らかの「物」を、山から連れてきちゃってた方が、多分マシ。
そっちよりもなによりも、体力の衰えを実感する方が、もっと怖いヾ(;;゚Д゚)ノ



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.10.15 Monday 09:54 | comments(4) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 

昨日の夜のアタシ。







こういう時、女って面倒くさいなぁ。
「化粧を落とさないうちに、寝るべからず」って思っちゃう。(←私だけ?)


昨日の夜はとにかく疲れて、何もやる気が起きなかったの。
どうでも良い事なんだけど、今日の朝、何となく4コマにしたくなったん。
何となく、誰かに昨日はちょっと辛かったって言いたかったん。
お陰様で、4コマ描いてたらちょっと元気になって来たん。



20位内まで後少し! 皆さんの一押し、利いてますぜ! ありがとう! →  にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  
2007.09.08 Saturday 10:00 | comments(9) | trackbacks(0) | みっちょんの現在 | 
<< | 2 / 6 PAGES | >>